このブログを検索

2024/06/24

2024大人の休日倶楽部パス第1回 6/21-23 秋田・青森・岩手 食事編

 6/21(金)

昼 新潟駅に「エキナンキッチン」が出来たのでいってみた。HUBでエチゴビールのタップありということで。

ローストビーフとひとくちフィッシュ&チップス。万代口を見に行く暇はなかった。



新津駅で乗り換え待ちのNewDaysで新潟限定ビール「風味爽快ニシテ」。



夜 着いたのが1830なので秋田駅の駅ビル。寿司屋がいっぱいだったのでYA-YA Stazione B。田沢湖ビールの店。昼と同じだがローストビーフとフィッシュアンドチップス、それにパテ・ド・カンパーニュ。





6/22(土)

朝 秋田のローカルフード「バナナボート」。去年も買ったなぁ。まるごと◯◯◯の親らしい。



夜 弘前駅前。2つほど当たりを着けてた店にいったが本日満席。駅前をぐるぐる歩いてたら見つけた「美食処 松ノ木」  お通し、ホヤとミズ、イシダイとホタテの刺し身、イガメンチ、日本酒は田酒、松ノ木を頂いた。旨かった。




弘前駅改札前のラウンジ&売店で シードル。




6/23(日)

弘前駅のリンゴジュース専門自販機で「つがる」。



花輪線の鹿角花輪駅の30分弱の停車中に駅前からちょっと先のセブンイレブンに遠征。アイス買ってきた。残り時間7分くらいで汽車に戻れた。

昼 盛岡駅のキリンシティ。ジャンボなめこ。あか牛の旨塩焼き。ブラウマイスター。




夕 中央線人身事故で動いてないので 丸の内北口改札外の「常陸野ブルーイング 丸の内」でヴァイツェンの小さいの



まだ中央線が動かなさそうなのでグランスタ改札内の地下に移動。東京ウーロンは満席だったので羽田市場の立ち飲み屋の方でちょい飲みセットとふぐの唐揚げ。あと、而今。めひかりもあったけど頼まなかった。




やっぱフリー切符だと自由に改札出られるからイイね。


0 件のコメント: