このブログを検索

2008/12/02

44Tクランク在庫無し入荷待ち

44Tクランク在庫無し入荷待ち

とのメールが届きました。なのでクランク変更無しで発注しますよ。シマノのTL-FC10で交換できそうなので、後日自分でやります。で、いろいろ考えてたら驚愕の事実に気がついた。この車種、チューブが米式バルブじゃんよ。うちは仏式バルブの空気入れしかないぞ。ロード、ピスト、シクロクロス、小径折畳みロードの4台すべてがフレンチ。昔持ってたリカンベントは米式だったけど。まぁ、ビックカメラで安いフロアポンプをポイントで買ってくるだな。幸いCO2ボンベのアダプタはパッキンをひっくり返せば米式可能な米仏両用タイプ。走りが良さそうならチューブやタイヤも交換するからその時にリム穴アダプタ込みでフレンチ化すれば良いやな。まぁ、米式だとガソリンスタンドで空気入れられるという利点はありますが。

諏訪圏未参拝神社

御射山と千鹿頭と習焼と蓼宮かな。あ、鶏冠社と藤島社の諏訪のも行ってない。上磯並もだな。まだまだだな。伊那方面も探りをいれたいし。これに一之宮参りも入ってくるわけで忙しい。一之宮はマイナー系から優先的に拾っていかないと宮司が続かない事もあり得るからなぁ。

0 件のコメント: