このブログを検索

2013/04/28

亀戸・根津・東京駅・お台場

 ツレと都心めぐり。メインは、はとバスのオープントップバスの「極まるTOKYOの夜景」。面白かった。

 ツレがはとバスの夜のツアーを予約したので都心へ。

 まずは亀戸の天神さまの藤まつり。人は多いけど、藤はもう終わりでした。というか、着いたのが11:30過ぎだったので境内に入る前に八べえでうな重でお昼。
そして、お参りした後、境内の玉子焼きやさんで玉子焼き大をゲット。その後も船橋屋さんでくず餅をゲット。

 都バスにて根津へ移動。前回は臨時のバスも出てたのだけど、今回は無しでギューギューづめ。中途半端な体勢で長い間いたので、翌日筋肉痛です。猪瀬の所為だ。

 根津は根津神社のツツジ。なーんか舞殿でフラダンスとかしてましたが、見ないふり。さくっと裏に抜けて、団子坂をのぼって安田邸。残念ながら休館日でした。まわりの高級豪邸に感嘆しつつ須藤公園を通って千駄木駅。

 地下鉄で二重橋駅まで移動。そして改装された東京駅。残念なことにビルの影がうつって微妙な状態。しばし写真タイムのあと、東京ステーションホテルのラウンジで休憩。ってだいぶ待たされましたが。ケーキセットで1人2,200円ですよ。コーヒーはお代わり出来ましたけどね・・・。

 バスは18:30出発なので先に晩御飯ってことで、ツレが発掘したお店へ。八重洲側南の南インド料理のダバインディア。ここが超当たりでした羊肉三昧で食べて来ました。美味かった。

 そして、丸の内側南の「はとバス」のりばへ。本日、天井なしバスの夜景組は3号車まで出てました。皇居、国会議事堂を通って六本木をまわって、東京タワー下、そしてレインボーブリッジを通ってお台場。観覧車にのって下道で東京駅へ戻るコース。
 日中は暖かかったというか暑かったのだけど、さすがに日も落ちて&天井なしのバスで首都高だもん冷えました。
 でも、面白かったです。

 ライトアップされた東京タワー
 

レインボーブリッジあたりの動画。 
 

0 件のコメント: