このブログを検索

2014/03/10

CPU入れ替え(Core i7-3770S)

 ツレの親友が嫁ぎ先のパキスタンから一時帰国する。その飛行機が現地天候不良でなかなか飛ばず、本日昼(JST)くらいに飛んで21:00くらいに成田についた。そんな騒動のなかでありますが・・・

 CPUの入れ替えをしました。Core i7-3770Sです。最初CloudStackのホストにしてる方のDS61に置き換えてみたけど、全然動く気配がない。マザー死んだか?とかおもいつつ、別の今ubuntuで使ってる方のDS61に挿したら反応した。そのままにして、動かなかった方のDS61に、今入れ替えて外したi5を入れたら動いた。ってことで交換完了。ivy Bridgeのi3が余りました。DS61をもう1台手に入れてCloudStackの管理サーバにでもします?
 ま、動いて何より。この記事もi7に入れ替えたubuntuで書いてます。

0 件のコメント: