このブログを検索

2014/07/26

ubuntuメイン化して

ちょっとブログが書けていません。平日は職場の負の思念が降ってきて帰宅後は何もできないです。

さて、本題。ubuntu14.04をメインに使ってます。
困るのはLinux版がないソフト。一応ubuntu上にVirtualBOX入れてWindow8.1updateを導入しているので、そっちでなんとかやりくり。文字入力にはキーボードが欠かせないのでLineアプリとか。OneNoteはWeb版でしのいでいる。
SugarSyncも愛用してて有料化後もお金払って使ってたけど、ubuntu版がなくてどうにもならないので、GoogleDriveかOneDriveに移行作業を開始。こやつらも公式のubuntuアプリはないのだけども、ユーザ作成のがあるのでね。併用して使い勝手で決めよう。今のところGoogleDriveのubuntuアプリのgriveが使い勝手が良い。

今、結構困るのがAdobeのFlash。Linuxだけバージョンが低いんだよね。バージョンだけで判断してアップデートしろと言って来て使えないFlashサイトがあって困る。文字化けに関しては中華フォントを置き換えたら治った。なんでバージョンの違いが出てるんだろうか?

0 件のコメント: