このブログを検索

2015/03/05

週末に向けて

 ブロンプトンのフロントタイヤのプリモコメットのトレッドが剥げて来たので、発注。プリモコメット自体もともとヤスリ目の抵抗のないトレッド層なのですが、なんか踏んだのかペローンとはげてた。でもその後も通勤で乗ってますが大丈夫ではある。フロントホイールなのでさくっと交換可能。でも、本日の発送が日本郵便だった。配達の時間が読めないので土曜にも受け取れるかどうか。
 秋月で雷センサーを売りだしたというtwitterの記事をたまたま見かけて今朝発注。雷の電波を発見すると割り込み信号が来るタイプなので、既存のループ巡回系のソフトではダメ。専用にArduino Ethernetを使ってみる予定。
 もう杉花粉いっぱいいっぱいです。目がツライ。
 職場で結構な動きがありますが、それは上級者がフォローとかするのでしょう。自分は現部所社員では一番下っ端なのです。

0 件のコメント: