このブログを検索

2015/06/04

そろそろスマフォ買い替え?

Bluetooth 4.0 BLEのデバイスと接続したいのだが、今使ってるSO-04DはBluetooth3.0+EDR。4.0以上とそれ以前は互換性が無い。
そしてSO-04DはIIJ mioのみおふぉんで使ってたりするので、端末を替えるとなるとドコモの白ロムかシムフリー端末。
でも、モバイルスイカの無い生活はできないので、基本ドコモの白ロムとなる。
更に、IIJ mioのシムがmicroSIMだったりで、G番台のnanoSIM端末を使うにはsimサイズ変更が必要。そして、最近の端末はバッテリー変更ができないのも微妙な点。

そして気がついた。
Nexus7がBluetooth 4.0 BLE対応してるのでこちらでいいじゃんと。本当はNexus9が欲しい所なんですけどね。タブレットをメイン電話機にしてBluetoothのスマートウォッチタイプでバイブ受けもありか。ただ、タブレットは持ち歩けないので、トイレとか行ってると出られませんね。というかタブレットは電話アプリがなかったか。

まぁ、もう少しまとう。それとも電話番号を捨てるか。各所に届けてる電話場号をIP電話に変更するか。

0 件のコメント: