このブログを検索

2023/12/29

立誠社の鳥獣戯画たおるはんかち茨城編を探しに


仙台駅で最初に買ったたおるはんかち。宮城、山形、福島、群馬、栃木、東北の祭ときて12/24に東京もゲット。茨城は「茨城フェア」で10月〜11月で売ってたみたいだけど立川駅ではやってなかった。
フェアは終わったようだけど茨城県内でフェアで置いてた所
 水戸 NewDaysミニ 水戸1号
 常陸多賀 NewDays常陸多賀
 古河 NewDays古河
ならまだあるのではと思い、一番近い古河に行くことにした。今日は平日ダイヤだけど年末で通勤は少ない特異日。のんびりホリデーSuicaパス。
 立川600→605西国分寺
 西国分寺613→643南浦和
 南浦和646→649浦和
 浦和654→746古河
古河駅改札西のNewDays。無かったので店員さんに聞いたら「フェアが終わったので本部に返した」との事。気を取り直して、いばらき県庁所在地の水戸駅に行ってみた。
 古河802→816小山
 小山823→944水戸
水戸の改札内と改札外のNewDaysを見たが無かった。念のため1Fのファミマも見たが当然無い。特急ホームにもNewDaysがあるので帰りに寄る事にして、日本酒の飲み比べ一品の純米酒二合瓶をお土産。結局、特急ホームにも無かった。特急ときわで帰京。
 水戸1053→1213東京
 東京1222→1303立川

0 件のコメント: