このブログを検索

2024/09/14

山梨レストラン メリメロ(meli-melo) 再訪

 事前に予約を入れていたが、訪問前日に「エアコンが壊れてしまったがどうしますか」と連絡あり。夜ならなんとかなるかもねと「伺います」で回答していた。

甲府巡りを終えて自分の歩数計は余裕で12,000歩を超えてた。甲府城跡を訪問し終わって、1750頃にお店についた。

席はカウンターだったが、ここだけエアコンが効く為の配慮。店メインの天井組付けのダイキンのエアコンが駄目らしい。基板交換の手配はついたとの事で近いうちには通常営業となるだろう。

カウンターに座ってオーダー。地元野菜と甲州ワインビーフのコースと信玄鶏のコース。

富士山ビール。

メリメロサラダ。

白とうもろこしのスープ。

ツレがアラカルトで前回食べたゴルゴンゾーラのオムレツをオーダー。いらん事を。

この店コースにピザとパスタが有るのでただでさえ苦しいのに。今回のメニューには載ってなかったが大将承諾。

生ハムとシャインマスカット。


前菜4種。


ピザ


白ゴーヤのパスタ


甲州ワインビーフ


プリン。

追加のドルチェでアイスもあったが未撮影。

ふたりともおなかパンパン。

カウンターの隣の2名も再訪だったよう。まぁ、美味いからね。

帰りは建物2Fの店舗から階段をバックで降りた。ここ、手すりが左しか無いのだよね。これはお店の問題ではなく大家の問題。

帰りの中央線は1本早いかいじに変更して帰宅した。JREポイントのEチケットなので変更も駅ネットで楽ちん。

立川駅から立川バスが終了してたのでタクシー。障害者手帳見せなくても1割引してくれた。



0 件のコメント: