このブログを検索

2024/03/10

B.B.BASE without 自転車

 B.B.BASEの内房のが遅めの両国発だったので乗ってきた。

「おいこっと」以来のJR東の のってたのしい列車。海里、Shu*Kura 乗りに行きたいが行けてない。

立川 特645→721御茶ノ水725→730両国

B.B.BASE内房 座席:3号車 6番A席

両国751→1012館山

館山1038→1105浜金谷

浜金谷1225 東京湾フェリー→1305久里浜

久里浜港 バス→京急久里浜駅 

JR久里浜1344→1512東京

東京1520→1600立川




両国で乗り換え。3番線ホームへ階段をのぼる。客はサイクリストと一般客で半々くらいの人数。

今回乗車したB.B.BASEは暖房が壊れてるとの事で、毛布とカイロのサービス。あと指定料金はあとでみどりの窓口で言えば払い戻してくれるんだって。

暖房の無いB.B.BASEに乗ってみて。毛布が有効だった。カイロは意味無し。




館山で下車。戻って浜金谷。だって B.B.BASE内房は両国→本千葉→館山→和田浦しか止まらない。

浜金谷は島ホームで跨線橋使って駅外へ出るパターン。構内踏切だったら楽なのにね。

天気が良くて対岸の富士山がよく見えた。



おひるはフェリー乗り場の横の「波留菜亭」で料理長おまかせ丼 1,750円と生ビール。あとでびわソフトクリーム。




フェリーに乗り込んで40分の船旅。

久里浜港からバスで10分弱。京急久里浜駅がバスの終点なのでJR久里浜駅まで5分ほど歩く。
スカレンジで東京駅経由で帰宅。



0 件のコメント: