このブログを検索

2024/07/05

越生の魚愛さんで「ず丼」

 3ヶ月おきのボトックス注射の日。歩いて立川病院まで。気温は耐えられるが遮るものが無い場所の直射日光がきつかった。故に歩行タイムも5分くらい落ちる。

サクッと打ってもらって次回の予約して完了。今回は順調。前回は薬が届いてなくて午後に出直してた。


時間が出来たので越生で昼飯食べることに。


立川1006 青梅線→1018拝島

拝島1035 八高線電化→1100高麗川

高麗川1132 八高線ディーゼル→1142越生


やはりディーゼルの加速時の音は良いなぁ。気になる人は乗りに行くかyoutubeでどうぞ。



越生駅から歩くんだけど暑い。多分35度くらい。





目当ての店は「魚愛」といううなぎ屋さん。だが目当て料理は「うな丼」ではなく「ず丼」。ナマズ天ぷら丼。お昼の営業に1番目に入った。後、2名ほど来店。



オーダーして15分くらいして着丼。オクラ天ぷらx1、玉ねぎ天ぷらx2,ナマズ天ぷらx6 !がご飯にのってる。食っても食っても無くならないナマズ天ぷら。

ごちそう様でした。2024/7/5の価格は1270円。


越辺(おっぺ)川を見て越生駅に戻って、東武越生線も考えたが結局来た道を戻った。期末テストの高校生&昼間の単行でギューギューでしたが。ま、10分だからね。


また食べに行きたい。

0 件のコメント: