このブログを検索

2024/07/07

近くの蕎麦屋「武蔵庵」さん

 家から徒歩圏内の蕎麦屋を試してる。

今日は「武蔵庵」さん。距離からして自分の片麻痺足だと40分くらいだろうと予測。開店が11:00だから10:20ぐらいに出たら見事に10:55くらいに到着。ちょっと待って10:58くらいに入店。

メニュー見て、黒板見て、島らっきょと天ざるそばと生ビール。生ビールはジョッキではなくグラス。300ccくらい?

この島らっきょが大量なのに200円。天ざるの天ぷらも大きくて満足。そばも美味しかった。


順番が逆だけど日本酒飲み比べも頼んじゃいました。


また来よう。遠回りになるけど立川駅南口から国立駅へのバスのバス停も近い。
おすすめですが少ない席数なのでぜひ程々で。

0 件のコメント: