このブログを検索

2024/08/18

2024第2回大人の休日倶楽部パス検討中

 昨年、一昨年は9月上旬だった第2回おと休パス。今年は9月最終週-10月1週。ホテルは押さえた。指定席取得は切符販売開始になってから。今回も全6回のうち3回くらいしか指定席は使えない。

で、今回は初の3泊4日を予定。と言っても、1日目は午前中ボトックス通院で午後から移動。4日目も朝から移動して10時前には在京の予定。

行くのはJR東日本エリアの北東北なので台風・大雨での路線不通が気になる。奥羽本線( 大曲-新庄間)は無理かな?陸羽東線も駄目そうだから仙山線で迂回かな。

あと、1月のおと休パスは降雪時期で自分的に行ける所がないからなぁ。JREBANKの特典も来るからおと休は来年度は一旦辞めてもいいかな。

そろそろ豊鉄含む豊橋以西もと思ってたら「マケイン」大ヒットですよ。聖地巡礼でホテルがうまりそうだ。名鉄蒲郡線の存続期限も2025年だから乗っておきたい。このあたりは雪害はほぼ無いから冬でも行けるし。

0 件のコメント: