このブログを検索

2024/08/24

うなぎ ひらやまで「高尾山」盛り

1ヶ月前にツレが行ってるジムの近くに鰻屋さんができたという情報があった。

蒸さない関西風だし、愛知西尾のうなぎ(この言い方はまだ慣れなくて「一色」という方が心地よい。もう「愛知県幡豆郡一色町」はなくなったのだ。母方の年の離れたいとこが一色で養鰻してた。) 。

で、ちょうど良いタイミングがあったので昼に行ってみた。

11:30開店なので11:13に着いたら1番。店前の通りが東西なのでこの時期は風通し悪い。暑い。


11:30に開店で奥に通される。対面テーブルでソレをずらすことで2xn人に対応できる形態。メニューは調べてた頃よりうざくと肝吸いが追加されてた。

自分は「高尾山盛り」。ツレは「竹」でご飯半分。うなぎ1切れはツレに取られたが。



まあ、特段美味いわけでもなく。店内がひたすら煙いので自分的には次は無い。焼いてる煙がふらっとよぎる程度なら良いが、店内にたまってるのはおかしい。この食事席内の煙を店主は問題と思って無いのが大問題。短期間で儲けて別の店舗に鞍替え?でもメニューショボいし。どう変わるのかな。








0 件のコメント: