このブログを検索

2024/08/30

2024年第2回おときゅうパス絶賛計画見直し中

 昨今の豪雨被害で見直すこと数回。規模も3泊4日から2泊3日に縮小。

JR奥羽本線(一部)、三陸鉄道リアス線(一部)、JR山田線が順次不通になってしまったので予定を何度も作り直し。山田線は秋の落ち葉による車輪空転運休の前で予定してたけど、もう復旧は無理かなと思う。

そして、秋田内陸縦貫鉄道や津軽鉄道などの私鉄に浮気も検討したが、如何せん乗り継ぎが悪い。休みが有る人向けだ。

だいたいおと休パスも昨年までの4日有効でも使い切れなかった。それなのに今年からの5日間有効にして値上げ。5日はまともなサラリーマンじゃ無理。土日の前後に1日有給休暇くらい。5日は不真面目な人向け。

そして、土曜泊は主要都市は無理か、ホテルが空いていないし馬鹿高い。

4度目くらいの練り直した旅程はできたが、9月中に更に不通になるのは勘弁。

0 件のコメント: