このブログを検索

2024/04/20

2024年おときゅう第1回対策

 去年は2回使って、1回は降雪でキャンセルした。でも久々数十年ぶりに北海道に足を着けた。

今年は有効期間が5日になったけど値段があがった「大人の休日倶楽部パス」。今までの4日でも全部使ってなかったし。土日休みに金曜有給か月曜有給の3日間が自分の基本利用パターン。

今回も3日間での利用で行程を組んだ。土曜は宿が取れにくく、止まりたい宿から鉄道で40分かかる駅の宿を押さえてみたりしたが、やりくりして2泊とも希望の駅の宿が取れた。あとは指定券の取得次第。パターンを複数取れる幹線・本線は複数予定を組んだ。運行に影響するような荒天が無いことを祈る。あと出掛けの首都圏での人身事故・人立ち入りもやめて欲しい。


0 件のコメント: