このブログを検索

2024/04/16

2024.4.15 前半 只見線乗りつぶし

 2:00くらいに隣室からのいびきで起こされた。前日早めに寝たからまぁ良いが。

5:00にホテルをチェックアウトして会津若松駅へ向かう。5:28発の新潟行きがあるから開いてるだろうと。やっぱ開いてた。4番線ホームに行くと新潟行きが止まってて乗車も出来るが、2名と1名の2組が外で待っていた。只見線組だと理解。

新潟行きが出ると、側線にいたキハ1両が移動開始、戻ってきて4番線ホームへ。昨年、6:46発の磐越西線 に乗ったときにこの4番線ホームについたらちょうど出てったのが今日乗る6:08の只見線 小出行き。あの時も1両だった。乗車して対面2人掛けの優先席があったので迷わずゲットした。結局、出発時には立ち席は無いくらいだった。





会津川口で10分停車。西若松あたりから乗ってたJK 3名がここで下車。川口高校の模様。片道2時間の通学なんかな。今日は月曜だから会津川口に下宿があって土日だけ実家に帰ってるとか?自分の高校時代にもそんな同級生がいたから。


この橋は流されて掛け直した橋

まだ新緑って景色ではない。

只見駅に到着。20分停車。



上下1日に3本づつ。

田子倉無料休憩所にも登山客?撮り鉄?が数名いて手を振ってくれてた。
このあとは20Kmの長い駅間で福島県から新潟県へ。そして福島県の乗りつぶし完了。



10:41、会津若松から4時間半で小出駅着。





0 件のコメント: