このブログを検索

2024/04/23

b-mobile S 190PadSIM X(SB/データ/マルチ) 契約

 最近の旅行ではchromebook持ってっても記事書く時間が取れてないし、新幹線乗っててもテーブル出して作業するかというとそうでもない。都市部でロングシートならスマホで動画を消費してるし、郊外では車窓を眺めてる。

じゃあ「荷物を軽量化」しようというわけで 8インチ中華androidタブレットを去年買ってる。chrome osだと Pixelとテザリングを自動連動してくれるが android同士だと自分で接続を管理せねばならん。でも、そういえばこの中華タブレットLTE使えるんだよね。

で、中華タブの対応LTEのバンドが1,3,7,8,20なのでb-mobile のSB回線のデータsimを契約してみた。1GBなら月額209円。2GBでも418円、っつうか1GB単位の従量課金。この4月からちょっと安くなって「X」がついたらしい。契約費用が3,300円掛かるのが痛い。b-mobile系は以前「合理的プラン」をサブに使ってたのでアカウントも残ってるから契約簡単だった。

本日、simが届いてタブレットにセットして、スマホから開通窓口に電話して、simの回線番号打ち込んで、スーパーに買物に行ってる間に開通。SB回線なのでバンド1,3,8が繋がるわけだな。sim onでバッテリーの持ちがどうか確認しておこう。


0 件のコメント: