このブログを検索

2024/04/05

定期ボトックスの日だが・・・届いてない!?

 本日は3ヶ月に1回の定期ボトックス注射の日。接種後に急変した時を考慮して以前から1日休暇を取るようにしている。

で、本日病院に行ってみたら、薬(ゼオマイン)が届いていないとの事。4つ納入のところ在庫無く3つ納入されてるから今日3つ接種にしておくか別の日に4つ接種にするか。無駄な休暇は取りたくないので前者を選んだところ・・・。病院の薬剤部から3つも入庫してないとの連絡。13時頃なら4つ納入出来るらしい。

この薬(というか毒 。ボツリヌストキシン。)、消費期限が短いらしいので製造即入庫で使用となってるらしい。もう5年くらいそういう対応でやって来ている。1度納入が9:00の診療に間に合わないことがあって、それから仕方なく9:30の診療に変えてる。

まぁ、無いものは仕方ないので、一旦帰宅して出直しに。路線バスだと2便乗り継ぎなんで時間かかるのよ。

12:02。雨は大丈夫そうなので、面倒な路線バスではなく歩いて病院へ。

病院駐車場の桜

歩いて行くとだいたい30分ちょいだね。リハ科に行ったら4つ納品されてたようでサクッと接種してもらって終了。次は7月。今年のおと休パス1回目のあとかな。

仕事なので時間は守ってほしい>薬剤納入業者。それほど人が居ないのかな?

0 件のコメント: