このブログを検索

2024/04/27

マトンビリヤニ@ダナチュラ

 土曜午前定例のリハビリの後に立川駅北口のインドレストラン「ダナチュラ DANA-CHULA」に行ってみた。何故ここかというとランチメニューに「ビリヤニ」があったから。ネパール系カレー屋はランチとディナーでメニューが違っていてランチでは数種類のセットメニューしか選べない事が多い。夜だけダルバートがあるとかパラタやチャパティ出るとかあっても夜は自宅近くじゃないと無理。平日ランチは「客の時間が限られるから早く出せるもの」ってのはわかるけど土日のランチは改めてほしい。

さておき、元メキシコ料理屋だった(1回来たことあり)この店舗。地下1Fまで外階段(結構急)かつ左側手すりなし。ゆっくりゆっくり降りてくと店員がお出迎え。いきなり本日のカレーを説明してくれたが、頼むものは決まってた。「マトンビリヤニ」。初めての店だから辛さはノーマル。


最初にサラダが出て、程なくマトンビリヤニwithライタが到着。
米はちゃんと長粒種で当たり。辛さはもっと上げて頼んだ方が良いね。マトンがゴロゴロ入ってる。満足。


ごちそうさまでした。自分がランチ最初の客で、その後続いて3人ほど男性の一人客だった。



おまけ 

立川駅コンコースに怪獣8号がいた。アニメ見てますよ。



0 件のコメント: